わが家の、いいインコの日 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

11月15日は七五三…でもあり「いいインコの日」でもあります(笑)

わが家の今年のいいインコの日レポ。

お昼前後、暖かい日差しを利用して皆で日向ぼっこ中、ふと見るとピッチ姫🌼が餌入れにすっぽり❣️

ダイエット中のピッチ姫🌼なので、少ないゴハンに抗議してふて寝かな?と苦笑した飼い主です。

ゴハンの上で眠るという大胆行為、ヒナヒナ時代のフウたん💟もやっていたなぁ…。

💟懐かしのお宝映像💟

さて午後はララさん💚フウたん💟のキャリーを両手に、健康診断に出かけました。

キャリーに入れられた瞬間から抗議の声を上げまくっていたララさん💚は、先生に捕まって叫びまくり💢
相変わらず手がキライだもんね💦

「それに比べてキミはなんて可愛いんだ💕」と言わしめたフウたん💟、人の手にすっぽり入る従順さが先生にも愛されたようです。

所見は何も問題なく、無事に帰宅したフタリ💚💟はそれぞれ仲良しのケージへ。


ケージの上から「聞いて!ボク、病院頑張ってきたんだぞ💪」とでも報告していたのでしょうか…。

それぞれ話を聞いてもらい、落ち着いたフタリは自分のケージに戻り、キャリーの中では緊張して食べられなかったゴハンをむさぼっておりました。

これでこの秋の6ピヨ全員の健康診断が終わり、飼い主は肩の荷を下ろした気がします。

今まで病院に行ったことがなかったハルさん🐥の健診も終わりましたしね。

両手にキャリー二つ持って病院へ往復した翌日は肩・腕の筋肉痛が酷く、整体でしっかり解してもらいましたよ〜🍀