うお座シーズンにふさわしい大掃除、進行中 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

春分も近づき、いよいよホロスコープ上の一年が終わろうとしています。

そんな日曜日、用事を片付けに市内に出たら、もう咲いている枝垂れ桜を見つけました。


この日、マンションの雑排水管の清掃が入りました。


入居以来10年が経ちますが、このような大がかりな掃除は初めて。


おかげで洗濯機の泡の逆流が解消し、トイレのため水の水位も安定しました。


見えないところ・見えにくいところの流れを良くして浄化を促進…って、この時期にぴったりな感じがしませんか?(笑)


Facebookの過去の思い出には、7年前のこの時期に参加した断捨離合宿の記事が上がってきましたし、一昨日も新しい断捨離ムックを買い、不用品処分が加速しています。

何となく抱えている余分なものを捨てて、軽やかに新しいシーズンを始めたくなる…そんな時期ですね。