至福のスパタイム | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

夜勤明けの幸せは、昼間から入るお風呂。

一去年までは時々近場のスーパー銭湯にも行きましたが、コロナ禍が始まって足が遠のきました。

代わりに家のお風呂タイムを満喫。

夏場もよほどの酷暑でない限り、バスタブに浸かります。

そもそも「寒くなる前に、追い焚きできるお風呂が欲しい」が、この家に引っ越した動機でしたから…。

面倒に感じがちな風呂掃除も、入浴剤代わりに重曹をお湯に入れれば湯垢汚れがつかないので、楽ちん。

たまにはバスソルトで贅沢な香りを満喫。