これって普通ですか?〜料理をひらめきで作ることについて | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

先日、インスタとFacebookで投げかけてみました。

普段料理する方たちに質問です。

私、毎週届く季節の野菜ボックスの中身を見て、これとこれを合わせてこんな風に料理したら美味しそう🎶とか自由に発想して料理してるんですが…

レシピ本とか、ほとんど見ないんですが(パン・お菓子は例外)…

これって普通ですか…??

結果、たくさんコメントいただきました。


自分以外にもひらめきや思いつきで作る方が多くて、なんだか一安心(笑)

どこかで食べたあの味を再現するなんて、凄い才能だと思いますびっくり