ちょうど一年前… | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

去年の2月1日には掛川花鳥園のことり万博に遠征していました。



懐かしいなぁ。

その月末に沖縄の与那国島遠征を計画していたんですよね。

でもじわじわコロナが拡大する中、万が一離島に自分がウィルスを持ち込んだら…と想像したら、少しでもそのリスクのある今は絶対やめておこう、と中止。

ちょうど今、宮古島で医療崩壊の危機と叫ばれてますが、さらに交通の便も医療体制も整っていない離島だったら…と想像するだけで怖い。

一年前はまだ、必死にマスクを買い漁る中国人を横目に見ていたなぁと思うと…(遠い目)。

この考えられない激動の一年を立派に生き延びてきただけで、私たち凄いやんって胸を張っていいと思うのですウインク