節分 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

124年ぶりという2月2日の節分。

雨上がりに強風が吹き荒れ、クリアな日差しが降り注ぐ日。

風は強烈で冷たいんですが、空の色が確かに春なんですよね。

ミモザの木にも小さな蕾が…。


「海の恵方巻き」にはアナゴ、イクラ、フグにカラスミ(!)だし巻き玉子ももちろん入っており、舌もお腹も大満足。

そういえばスキューバダイビングしていた頃、アナゴとフグとボラ(カラスミの材料です)には海の中で会ったなぁ…グラサン

ついリピートしてしまう胡麻豆腐(今日のは黒胡麻で真っ黒なやつ)、本当に美味しい。

実家からも小包が届き、福豆が入っていたのでありがたくいただきました。
見ただけでほっぺが緩む、美味しそうなものが…😋

人に作ってもらったり贈られたりした食べ物、普段の自分の枠を壊してくれて、豊かさを感じます照れ