6ピヨたちのプロフィール③〜ララさん編 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

お迎え順に紹介している6ピヨたちのプロフィール。

3番目はララさん💚です。
誕生日ははっきりしませんが、恐らくこの春5歳くらいになるはず。

里親募集サイトで知り、里親に選ばれてお迎えに行った先はなんと伊勢市。

前のおうちは二見浦だったのです。

お迎え当初はセキセイインコの囀り方ではない鳴き方をよくしていたので、たぶん多種類多頭飼いされていたのではと思われます。

里子に出された理由がなんと「元気すぎて他の子が落ち着かないから」…💦

まぁ確かに分からなくもない、と思うくらい、元気いっぱいの荒鳥です(二の腕までは来てくれますが、決して手には乗らない)。
お迎えした当初、放鳥後にケージに戻すのが大変で、朝の放鳥後帰宅拒否に遭って仕事に遅刻したことも…滝汗

まぁ本人としちゃ、不本意にも里子に出され、慣れない環境でどれだけ受け入れてもらえるのか、不安いっぱいの中での試し行動だったのでしょう。

この子を迎えた2ヶ月後にルリお姉さま🐦が亡くなり、翌年春にリーダー格のソラさん🍀も亡くなりました。

闘病中のソラさん🍀の様子をじっと見つめていた姿を、忘れることはできません。

感じるところはたくさんあったでしょう。

いつしかわが家の級長的存在になりました。

が、この級長さん💚は非常に紳士…というかおぼこいですニヤニヤ

いちばん年下のクウたん🌨がおチリフリフリしている様子を見て、なぜか慌てています(爆笑)

他の男子たちは皆、発情期におチリを振るんですが、ララさん💚が振っている姿を見たことがありません。

女子インコに対しても下心なく(笑)オープンかつフレンドリーに対しています。
嬉しい時には翼を振って、人間が身振り手振りを交えて話すように感情表現します。
純真で素直な、可愛い子です。