転売ヤーではありませんw | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

せんねん灸の回し者でもありませんw

年始にお灸の福袋を買ったのですが、箱のマークを集めてプレゼントの企画に応募したら、ひと抱えもある箱にいっぱいのお灸が届きまして…

クローゼットにお灸の箱が山盛りになっています滝汗

一年かけて使います💦

もともと愛用していたのが火を使わないタイプのお灸で…
夜ふくらはぎのツボに貼ると、翌朝むくみがスッキリしたりお通じがよくなるのが気に入っていました。

でも何度か低温やけどをしてしまったので、寝落ちに注意です。

湿度の高い時期にはやけどしやすいのでおすすめしません。


それからほぼ毎朝の日課になりました。

煙臭さは気にしません。

ただしインコズにとって煙は大敵(鳥の呼吸器は敏感)なので、お灸をするときはキッチンの換気扇をMAXで回し、その下でやっています。

お香やアロマなどは、ピヨたちを迎えてからすべて手放しました。

でもお灸は対策した上で続けますよ♪

あの煙臭さに癒される感じがするのだから、身体にいいという理由以前に、好きなんですよねウインク