一月も末… | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

新年明けて目まぐるしく時が流れ…早くも月末。

夜勤明けの午前、強風にあおられながら帰宅し、強い日差しの差し込むリビングの陽だまりでインコたちを日光浴させていました。

お風呂を済ませてしばらく経ったら…雪❄️

ちょっと玄関先に出てみたら外気は恐ろしく冷えており、この冬名古屋で降った雪の中でいちばん積もりそうな感じ。

…でも幸い、道路には積もりませんでした。

翌日のお休み、予定通り動物病院へマメたん🌳の薬を受け取りに出かけ、その帰り道に神社に立ち寄りました。

きれいな青空!

この鳩文字の御朱印が欲しかったんです。

初詣と節分祭にはさまれたこの時期、緊急事態宣言下、お参りの人たちがパラパラと切れ目なく訪れている、でも静かな神社。

気持ちがすっきりしました。