ホメオパシー講座質問会と、食生活 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

去年オンラインで学び、生活に取り入れているホメオパシー。

申し込みがギリギリになったら事前の質問は満杯で受付終了となり、あちゃ〜。

…でしたが、聞きたかったことを他の方が訊いてくださっていました。

ありがたいシンクロです

講師の先生が内科医でもいらっしゃるので、多角的な見方を教えていただけます。

何かあればレメディーを使えるからOKではなく、レメディーを使わずに済むのがいちばんいい。

健康の基本は生活習慣、食生活なのです。

昨夜、遅い時間にお腹が空いてたまらなくなりました。

いつもなら甘いドリンクを飲んでしまうのですが…
意識してタンパク質を摂りました。
厚揚げをグリルで温めました。

「せっかく取った栄養(水溶性ビタミン)を、甘い物を食べて尿と一緒に流してしまってませんか?」と指摘されて、ハッとしたからです。

寒さの続く中、食事と睡眠は意識していきたいです。