鳥飼いあるある | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

放鳥タイム、カーテンレールは止まり木になり、カーテン下の落とし物💩を拭き取ることが飼い主の日課。

高かったカーテンも格好の遊び場になり、裏には乾いた💩がくっついている。

汚れ・引っ掻き傷・ほつれ…見えなかったことにする。

リビングの特等席(日当たりがよくて見晴らしもいい)にはピヨたちのケージがずらり。

納戸に確保していた部屋もピヨ専用部屋になり、そこからはみ出した荷物は飼い主の寝室を侵食。

飼い主留守中、ヒーターやエアコンはピヨたちの快適のためフル稼働。

帰宅したら、自分のご飯もお風呂も後回しでまずお世話。

有機無農薬栽培の小松菜を買ったら、葉っぱの部分はピヨたちに食べさせて、残った軸を自分で食べる🥬

…鳥飼いさんなら共感してくれますよね笑い泣き