熱田神宮へ初詣 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

何だろう、初詣に行かないと忘れ物をしたように落ち着かないのは…滝汗

…というわけで、先週のお休みに熱田さんへ行って参りました。

初詣の混雑も初えびすも過ぎ、世間の通常運転が始まったあとの静かな平日。
本殿前は人が密にならないようにという工夫か、かなり手前に囲いが設けてありました。
待ち時間ゼロ。

こころの小径ですれ違う人は少なく、清水の前の待ち時間もゼロ。
唯一の行列はおみくじでした(笑)

十九番という数字に、なぜか「あ、凶だ」と感じたんですが、中身は中吉でした。

去年は二箇所で凶を引いたんですが、今思うと、その頃計画していたことに無理があり過ぎた…。

おみくじも自分の中からのサインなのかな。
とにかく結果を急がず…のようです。

「新しき事を学ぶべし」は嬉しいですね。