はや新年3日目 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

まだ三が日なんですね…滝汗
今朝の出勤時、あまりの車・人通りの少なさに驚きつつ、ガラ空きの大通りを堂々と赤信号で渡った私です(スミマセン…)

昨日のお休みはいつも通り朝ウォーキングに出、コメダでモーニング。

ついでに福袋狙いでデパート前に並ぶ人々の様子を野次馬根性で見学。

デパートには少しだけ踏み入れてみましたが、かなりの人混みだったのでさっさと退散。

…だってコメダにも、4人とか6人とか、家族総出で来ていると思われるグループがたくさん、そりゃ密になるわな。

そのあとも寒い中を頑張って歩き、帰宅後鍋を仕込みました。
今年はコロナの影響のせいか、はたまた元旦から三連休になるせいか、正月休みを取っているお店が多い感じです。

ところで、一枚目に貼った写真は昨日の夕空。

いかにも冷え込みそうな色。

見るだけで身震いしてきそうですが、こんな色の空を見ることができる冬が私は好きです。

今朝もまだ暗い空に浮かぶ月を見上げて仕事に向かう道々、ハッピーでした。

これから少しずつ夕暮れが遅くなっていきます。

…さてと、お風呂で温まってきます。