あけましておめでとうございます | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

大晦日の名古屋は昼前から雪がちらつき出し、めちゃくちゃ寒かった❄️

明けた元旦は青空が見えてます。

昨夜は年越し夜勤。

割に静かな夜でしたが、やはり冷えました…そしてエアコンによる乾燥の中での仮眠。

疲れない方がおかしいですわね滝汗

帰宅後はピヨ達を放鳥し、ゆっくりお風呂に浸かり、洗濯を済ませて遅めのお昼を食べました。

そして早いうちに寝ます😉

全くの通常運転です。

コロナが広がり実家に帰れなくなってしまったので、今年はおせちなし。

でもそれでいいのかもな、と思います。

寒い時だから温かい鍋とか食べたいし、その時のお腹に合わせて食事を工夫することは楽しみ。

そうそうハレの料理を食べたいわけではない。

白菜鍋にブリの切り身を合わせ、〆に焼き餅を入れたらめちゃウマでしたウインク
それでは…

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって明るい展望のある年になりますように。