案外、身一つで大丈夫 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

夜勤に入るべく出勤しようと家を出て、通りを渡ったところでリュックを丸ごと忘れて来たのに気付きました滝汗

コートのポケットには家の鍵とスマホだけ。

慌ててとって返し、リュックを掴んで小走りに仕事場まで急ぎました💦

始業には間に合ったけれど、出勤後同僚にその話をしたら、
「え〜ッ、戻ったの⁈私なら面倒だからそのまま来ちゃうよ。何か困ること、ある?」

「ペンとか訂正印とか…」と言いかけて考え直してみたら…確かに同僚の言う通り(笑)

ペンは職場の共用のを使えばいいし、間違ったなら訂正印は後日でもいい。

食べ物飲み物は賄いがある。

スマホがあるんだからQRコード決済で自販機が使えるし、帰り道の買い物だってできる。

わざわざ何でリュックを重くしているのかなぁと思うと…笑い泣き

そんな感じで、無事に今ココです。
いよいよ冬本番になりそうです。