根本からやる時期らしい… | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

今の職場に来て二年目に入りました。

二年目から住民税が天引きされるので、手取り月収が明確になります。

ボーナスはまだ満額もらったことがないので掴めませんが、そこは計算外として家計を見直す時期。

…と頭で考えたわけじゃないのですが、スイッチが入って総ざらえ・総見直し中。
離職の時にやっておけよという話ですが、4年前の自分には難しかったのよね滝汗

今年初めにもやったのだけど、ユルユルのザルだったのよね💦

今ようやく、働き続けたい、ピヨたちと自分の安心・安全な未来をしっかり築きたい、という気持ちが固まったので、ここまでたどり着いたのですよ。