メンテナンスと断捨離と | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

先日、ずうっと気になっていたレンジフードの掃除を外注しました。

レンジフードのパーツを外して洗い、ダクトの中の届く範囲まで拭き掃除。
…だけでなく、シンクの中とコンロのトップ・五徳を磨き、壁面パネルと収納の扉を拭きあげてくれました。
新品の時の輝きが戻りました✨
所要時間2時間半、料金は12,000円也。

このタイプのレンジフードは扱いが簡単なので、次回からはご自分でやってみてくださいと言われ、業者さんにつけ外しを教わりました。

ちなみに利用したサービスはここから見つけました。

今のマンションをリノベして入居して、ちょうど10年経ちます。

リフォームや修理の必要性はまだ出てませんが、長く使えるように手を入れていかなきゃです。

人に入ってもらうのに作業スペースを空けておく必要が出てくるので、大掃除と断捨離のチャンスなんです。

来週も平日休みが続くので、頑張ります。