旅の裏ワザ&ステイタスセミナー@大阪 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

ここ数ヶ月、名古屋の地下鉄にすら数えるほどしか乗らない生活をしていました…まさかの地元引きこもり(笑)

それがなぜ、突然ぶっ飛び旅に出ることになったのでしょうか

実は昨年暮れから気になっていた、朝型美人塾の「ステイタスセミナー」。

一度申し込みながら、東京受講に踏み切れず、キャンセル。

しかしメルマガ告知があった「旅の裏ワザセミナー」に私のアンテナが反応。

気づいた時には申し込みをポチッとしてました(笑)

セミナー当日、久しぶりの新幹線で新大阪へ。

そして参加者自己紹介の時にハッとしました。

私はこんなに旅が好きだったのだ、そして好きなことを考えたり語ったりするだけでこんなにもテンションが上がるのだと。

裏ワザセミナーの参加者の皆さんの大部分は「ステイタスセミナー」受講済み。

当然周りの話題も航空会社のステイタスの話が多かったですし、セミナーでもファーストやビジネスクラスの魅力ががっつり伝えられます。

素直に「行きたい!」と思い、口に出すことに対して遠慮をしてしまうのは、経済的な心配から?

インコたちが家にいるから?

そうやってブレーキをかけまくることこそ、いちばんの「好き」だったりするのですよね…。

受講の翌日、計画していた宮古島日帰り旅を進めながら、今までの旅の感覚をなぞっていきました。

二つのセミナー受講と日帰り旅。

いちばんの収穫は…
「旅が好き!考えるだけでもエネルギーが湧いてくる。それを抑え込むなんて、エネルギーの無駄遣い」
ということがストンと納得できたことです。
ステイタスセミナーの楽しさは、これから受講生同士の交流ができること。

まだまだ妄想段階ですが、妄想も準備もがっつり楽しみたい私です。