カフェ巡り〜名古屋今池 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

平日のお休み。

ヨガスタジオもお休みで、夕方までぽっかり空いたので、いつものスタバでぼんやりするにはちょっともったいないな…と出かけてみました。

何しろ手元にこの本があったので。
しかも雨が上がって冷え込みもない日。

しかし鶴舞公園まで行ったら、狙ったお店は臨時休業ガーン

せっかく出かけてきたのに、手近なチェーンのカフェではもったいない…と二軒目を狙いました。
今池のシヤチルです。

タイミングよく入れましたが、人気があるようでグループ予約も入っていましたし、後に来た人は満席で断られていました。

座席がかなりゆったり取ってあります。

最初に頼んだのがソルトビーフのサンドイッチで、スープ付き。

塩味の加減が美味しく、アルコールを合わせてもこれは美味しいはず!
そして食べずに帰れなかった…プリン🎶
固めで、プリン本体の甘さは控えめ。

カラメルソースも苦味が効いており、ホイップクリームを合わせてちょうどいい加減です。

心地よくお腹が満たされて、帰りはさくさく四駅分歩いちゃいましたウインク