マメの通院日 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

長い長い一日…いや二日間が終わりました。

昨日の夕方、マメたん🌳の病院へ。

ここで遺伝子検査の血液採取をしてもらい、検査結果がマイナスなら陰転です。
予約の日は夜勤明けで、そんな時に限って勤務はバタバタだったし…💦

おまけに前日も面談があって、勤務前に一度職場に出なきゃいけなかったし💦

この日取りを選んだのは、週間予報で冷え込みがなさそうでキャリーの保温が容易だなと思ったのと、年内に遺伝子検査の結果がもらえて、病院の年末の混雑が始まる前のタイミング、と読んだから。

私の休みと病院の休診日が重なることも多く、どの日に行くか少し悩みました。

明けの日なのに身体の調整もしてもらい、一旦帰宅して他の4ピヨを放鳥し、マメたん🌳のケージ掃除をしてキャリーを準備し、薬を飲ませて病院へ出発。

なかなかのハードスケジュールでしたが、終始元気いっぱいに道中をついてきてくれたマメたん🌳に力をもらいました。

待合でもなんか興奮してたし😁

地下鉄で、膝の上のキャリー入りバッグを大切に抱えている私に、前に座ったおばさまが「猫ちゃん?」と尋ねてきました。

生き物が入ってるのは伝わるんですね照れ

結果、明けの日なのに…しかも雨模様だったのに、こんなに歩いてました。
傘をさすのが面倒で濡れながらせっせと歩いたり、バスをじっと待ったり…罰ゲームっぽい行動を取ってるよな…とふとニヤリ。

私にとっては「じっと待つ」方が罰ゲームだな…グラサン

とにかくよい結果を待つのみですウインク