ピアス顛末記 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

今年は「今まで気になっていたけどやってこなかったこと」をやってみた年。

その一つがピアスでした。

穴を開けてもらったのが9月半ば。
医療用ピアスですが、キラキラして気分が良かったです✨

思い立ったきっかけは、8月に見に行ったマルシェで出会ったレジンのピアス。
特に上のブルーの子、素敵でしょ❓

この2点をお持ち帰りしたのですが、前から持っていた「いつかピアスを開けてみたいな」という気持ちを刺激されましてね。

開けた最初のうちは、ほとんど痛みもトラブルもなかったのです。

穴が安定するまでは外せない、つまり付けっぱなしでよかったので…😅

しかし第一の壁が、付け外し。

穴にピアスを通すということに、もんのすごい抵抗…というかゾワゾワ感を感じてしまうのです滝汗

さらに第二の壁。

仕事柄、アクセサリーは禁止なんです。

できるだけ目立たない樹脂製のものに付け替えたのですが、これが枕や着替えの際の服に引っかかる。

その刺激のせいか、徐々に穴が荒れて出血するように…😭

特に付け外しがやりにくい右耳の方は断念し、左耳だけで楽しもうと思っていたんですが、昨日左耳の穴からも出血があり、もう外して穴の維持を諦めることにしました。

3か月ぶりに両耳からピアスを外して「スッキリした」というのが正直な気持ち

やっぱり付け外しの面倒臭さと、慣れない場所に異物がくっついている違和感の方が、おしゃれ欲に勝ったようです…😅