仕切り直しの続いた一日 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

昨日の暦は大雪。

この前後に身体のトラブルが起きやすい私。

星の巡りよりは、寒さに身体が慣れないせいでしょう。

だいたいこの時期までにはシーズン最初の風邪を引きます。

初めて「魔女の一撃」を喰らったのもこの季節。

そんな日にふさわしく?冷たい曇り空の一日。

お休みだったのですが、いつもどおりのヨガでは足りない気がして、マッサージを予約しました。

朝になって、さらに近所で良さそうなお店を見つけ、予約を取り直しました。

時間的にヨガは諦めて、ボディケア直行です。

ところがこのお店、私にとってはほとんど初めてのエステ系の店。

同意書を書く段階で、先月受けたインフルの予防接種が禁忌事項に引っかかってしまいました。

…で、予約日を変更。

要は予防接種から1ヶ月置かないと、うちの施術を受けていただくことはできません、と言う話。

え〜ん、予約時に教えてくれよ😭…と思いながら、でもこの凝り凝りの身体ではいられないし、とお店検索。

◯ットペッパービューティはこんな時便利だ…

比較的近場のエリアで中国系のお店を見つけて、すぐに入ることができました。

足つぼ60分とマッサージ60分…やりすぎか⁈

いやしかし、ベッドがミシミシいうくらい力を込めたマッサージで、ようやっと肩がほぐれましたよ滝汗

ふくらはぎも揉み返しは避けられない…と感じるくらいこねくって強揉みしてもらいましたが、今日はけろりとしてます

そして体重(浮腫み分ですね)が落ちて、脚がスッキリしました。

マッサージの帰り道に通りかかった喫茶店で「あ、シュークリーム食べたい」と思った…のに、席が予約でいっぱいで入店かなわず😭

なんだか思い通りに動けなかった一日でしたが、結果的には新しいボディケアのお店を開拓でき、今まで行かなかった喫茶店もチェックできたので、よしとします。

そして、身体のメンテにはもう少し他人の手を借りた方が良さそうだと感じましたわ。

それも早いうちにね。

こういう感じで、お金と時間の使い方を見直せと言われているのかな…。
シュークリームは諦めたけれど、お取り寄せした「幸運のおはぎ」が夕方届きましたよウインク