ブラック労働な一日 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

昨日、夜勤入りの時間を急遽1時間繰り上げて来て欲しいと言われ、慌てて放鳥タイムを切り上げて出勤しました。

急な欠勤が出たからとの理由です💦

そして今日も人のやり繰りがつかず、結局夜勤明けの仕事上がりが4時間以上遅くなりました。

都合23時間。実労21時間。

それでも途中で「〇〇してくれないと、私の休憩が押すんだって」という言葉を投げられましたわガーン

…夜勤明けに夕方まで仕事するケースが、実は結構あるからでしょうね。

危ういなぁ、この空気。

私も朝3時半の仮眠明けから9時間半、休憩なしで動いてたけど、法律上✖️じゃあないのかい⁈

理論武装しながらぐるぐる考えたけれど。

こういう理不尽な状況において感じる割り切れなさ、整理できない感情…。

そういうものを味わうのが今のミッションみたい。

あ〜それにしても、辞めてやる〜💢と思いましたわ。

はぁ、さっさと寝ます。