ペンデュラムと、自己世界と現実世界のお話 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

大阪まで出張して「天命ペンデュラム講座」を受講してきました。

ペンデュラムに出会ってから4年、紆余曲折ありつつ結構使ってきています。

でも何だかこの講座が気になったんですよね〜。

無理矢理受講動機には「より幅広い使い方を知りたい」とか書いたのですが、ホンネはたぶんちょっと違ったんですね。

で、この講座翌日の仕事でいきなり業務ミス報告書を書くことに…。

このミス…というかスルーしていたところが、私が今向き合う課題でした。

今までにも陥りがちなパターンで、人に声をかけて助けを求めないで、一人で処理しようとして穴にハマるやつ。

心の声…
「どうせ私の言うことなんて聞いてもらえないし」
スネスネの私💦

でも、一方では「もっと気持ちよく仕事がしたい」し、「人に関わりたい」わけで。

この拗ねた自分に気づいたことは、凄く大きな収穫になるはず。

痛かったけど、小さな段階でスルーするとこうなります…って、講座で言われた通りのパターンでしたわ😂