突然の休日に、北の大地を想う | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

昨日は思いがけないお休みでした。


毎月のシフトが出るのが前月末ギリギリになることが珍しくない今の職場。


夜勤明け公休日だった一昨日、リーダーにLINEで問い合わせたら「1日は公休だよ」って😯


さて、午前のヨガレッスンに参加した後は、ノープランで街をぶらぶらと。


足の向くまま、去年勤務していた医療機関の近くの喫茶店へ。


お昼時とはいえ、えらく混んでいるな…と思ったら、厨房の一人が熱中症でダウンしたらしいガーン


絶え間なく救急車の音が鳴り響く、猛烈な暑さだった去年の夏がフラッシュバックしました。


続いて電車でちょこっと遠出。


ピン❗️ときた本を買い、思わず手にしたのが…

北の最果ての地に猛烈に惹かれるんですよね。


あとは北スコットランドとか、ラップランドとか…。


やはりそろそろパスポートを再申請するタイミングなのでしょうか。