あれから一年 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

一年前の七夕は、西日本で豪雨が降っていました。

私は数秘×星読みセッションのため京都へ出かけましたが、前の日だったら在来線が止まっていたので、約束した方と会えなかったことでしょう。

その翌日、愛鳥のルリが卵詰まりを起こしました。

受診・治療の甲斐なく翌々日には亡くなってしまいました。

卵詰まりのいちばんの原因は、日光浴不足。

去年の梅雨は雨の日が多かったですが、それ以上に私にゆとりがありませんでした。

5月から始めた派遣の看護助手の仕事に、土日にはセッション。

思えばキツキツに予定を組んで、突っ走っていたなぁ。

そして自分のケアが後回しになっていました。

そういう時って、目の前のインコたちを世話していても、見えていないんですよ。

今は…それなりに経験を生かせているかな。

自分のケアをしっかりできていないと目の前の他者のケアは難しいのですよね。

最後に、1年と8ヶ月という短い時間でしたが、私の人生の一大転換期に寄り添ってくれたルリに、感謝😌