困った時の… | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

昨日。

夜勤明けのヘロヘロな頭で、晴れているうちに洗濯物を片付けてしまおう、と仕事着やバスタオルを洗濯機に投入。

出来上がりを見て、が〜〜んガーン

白いシャツのポケットにボールペンを入れたままで回してしまい、前身頃半分くらいにインクのシミが…。

このまま捨てて買い替えるしかない?と考えましたが…ダメ元で酸素系漂白剤を溶かした水に浸してみました。

ナチュラルクリーニングの知識実践です。

半日浸け置いてみたら、よ〜〜く見ないと見えないレベルまで落ちました。

↓ポケットのシミがいちばん濃く残っていますが、他はほとんど分かりません。
あと半日粘って浸け置いてみます。

捨てる前に化学の実験だ〜とやってみたら、意外にうまくいきました。

そして、結論を急ぎがちな自分の傾向もよ〜く分かりましたグラサン