足 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

仕事では日々、歩けない・動けない方たちと接しているのですが、人にとっての足・脚の役割、歩くことの重要性…を痛感させられます。

脚の筋肉って大きいから、これを動かさないとそりゃ、身体は暖まりません。

お腹だって冷える。

自分でトイレに行けなくなれば、水分を含んだ高分子ポリマーを当てざるを得ないから、下半身も冷える。

便秘にだってなるわけで。

以前から靴選びや足ツボなどに時間とお金を投入してきましたが、ここに来て他人の足にも関心が…。

今からリフレクソロジーを学んで施術するようになるかどうかは、まだ分かりません。

が、とにかく歩くこと、それも「正しく」歩くことはとてもとても大事だと思います。

何より自分の少し先の将来のために、たくさん気持ちよく歩こうと思うこの頃。