年度末、旅の思い出 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

Facebookはいろいろと親切に、過去に上げた記事をお知らせしてくれますが…。

4年前の今頃はフィリピンのボホールにダイビングに行っていたんですね。

以前はこの時期、よく南の海に潜りに出かけていたんですよね〜〜😉

で、ボホール島で滞在したのがこちら。

小さいけれど綺麗なプールがあって…
レストランの塩コショウ入れまで、お洒落。
以前ロタ島でお世話になったダイビングのインストラクターさんが、フィリピンに移住して開いた小さなホテルでした。

本当によかったなあ、ここ。

レストランも美味しいし、しかもプールサイドですよ⁈

ホテルの居心地とダイビング満足度のトータルで、私的には一番をつけてもいい場所でした。

(もう一箇所は、ミクロネシア連邦のコスラエ島

このホテルのオーナーさんがフィリピン移住を決めた理由が愛犬のことだそうで。

以前暮らしておられたロタ島には動物病院がないから。

今愛鳥と暮らす私には、気持ちがよく分かります。

また海外に行きたい気持ちはあるけれど、今はインコたちを預けて旅に出かける気持ちにはなれないもんなあ。