痛くても、動かす | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

ここ一月、少〜し遠ざかっていたヨガに、再び気持ちを入れて通うようになりました。

ああ、転換期ってこんな感じか…と思うのは、例えば身体のメンテナンス一つ取っても、今まで通っていた場所から遠ざかったり、企画がお終いになったりして、入れ換えが起こっていくんですよね。

関係を断捨離…とか、チカラを込めて入れ換える感じじゃないです。

気づいたら変わって行ってる。

で、しばらく行きづらくなったり、行っても今イチ気持ちよくならなかったヨガは、そんな時を過ぎて再び「必要な時間」になりました。

今年就いた仕事、腰にかなり負担がかかるので、前屈のポーズを取るとめちゃくちゃ痛いです😭

軸脚の内腿も硬いので、以前のようにスムーズにポーズの移行ができないこともあります。

でも、痛いからといって止めない。

動かすことで滞りが解消するし、動きは良くなると知っているから。

ヨガでちゃんと動かして、お風呂でしっかり温まったら、マッサージとか行く必要ないじゃん?
…と、本当に思います。

あ、あとはお灸や足ツボなど、セルフケアのツールはたくさん持ってますね、私ウインク
近くの公園でこういう木を見上げて身体を伸ばすのも、大好きなメンテナンス時間です。