夜勤明けのウォーキング | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

風が猛烈に強く、空が目まぐるしく変化し、合間の陽射しが眩しい一日でした。


夜勤明けの朝、目の前のバス停にやってきた、気になっていた路線バスに乗車。


途中の景色にもわくわく。


終着地点から家まで、地下鉄やバスに乗るでもなく歩いた約30分。


歩くうちにどんどん気持ちが上がってくのですよ、身体はクタクタなはずなのに。


足裏・脚が動くことで、なぜかエネルギーが増してくる。


帰宅後も、荷物を置き、再びお茶しに外出。


当初は

「美味しいタルトが食べたい!フラリエのがいい!」

とか思ったのですが…最寄り駅で急ブレーキ。


トレイを持つ手が震えるくらい、身体は疲れていたのです。


結果、頭で描いたベストな選択をしなくても、その場でこれ!と感じたところで心地よいエネルギーチャージができました。


そういえば今週のしいたけ占いが、そんなことを言っていました。


例えば牡牛座は、旅行などに行ったときに「今日はB級グルメでまとめたい」というコンセプトを決めると、「B級グルメの中でも、特A級のB級グルメ」のお店を発見してきたりするのです。「どこでこんなに昔ながらの焼きそばを提供するお店を調べ上げたの?」という感じに。

(笑)

牡牛座の人って「ラフに過ごしたい」と思う数日なり、時間があったら、絶対にその日は立派なことをしたくないという気持ちを持ちます。逆に「この数日は自分の甘えを断って、徹底的に仕上げたい」というときには、とことんやり抜きます。ラフな日はラフな日。そして、やり切るときはやると、そうやってちゃんと境界線を決めておきたい気持ちが強くあります。 

でも、今週は色々なレベルとか、人間関係が「混ざって良い」と思ってほしいのです。

「仲間とおしゃべりの時間をしていて、くだらない話をしようと思っていたら、思いのほかシリアスな展開になった」など、そういうことを今週は歓迎してほしいのです。

なんか、結果としてそうなる。

星回りとかって、そんなものなのかしら。