多度大社 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

先週、neoサロンにてポセイドン弥生さんのセッションを受けました。

そして翌日、さっそくおススメされた私の開運神社の一つ、多度大社にお参りに。

行ってみて大満足、そして納得。

うん、すごくすごくいい感じ。
ここの空気感、大好き❤

上げ馬神事で知られる神社ですから、神馬さんへのご挨拶は外せませんウインク
人参と共に、噛みつき注意の看板が…笑い泣き
気や水の通り道にある小さなお社は、京都の貴船神社と似通った佇まい。

多度駅から歩く途中に、いい匂いの漂うこんな料理屋さんも。
多度駅から徒歩20分、車で通り過ぎてしまうにはちょっぴり惜しい道のりです。
この素朴なお土産。

ういろうもクリーム大福も、大満足のお味でしたラブ