曜日感覚の消滅 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

最初に就いた仕事は曜日によって仕事内容が決まっており、休みはカレンダー通りでしたから、曜日を忘れようがありませんでした。

次に行った職種は曜日によってお客さんの流れが変わったので、やはり曜日を意識することが多かったです。

その次も、基本は土日休み。

しかし今いる職種は盆と正月も土日も全く関係なく仕事が続きます。

曜日によるメリハリは全くありません…他の刺激はいろいろとありますが(笑)

全力で意識しないと、ゴミの日を忘れそうです💦

でも週の真ん中に公休があって、その日が快晴だったりすると、もう最高♬

がら空きの日帰り温泉を満喫した後、食べた黄金芋の揚げ出しは美味しかった❗️