創意工夫その①〜ヘタレベッドの改造作戦 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

仕事柄、出るのは仕方ないと思っていた腰痛。

今までに何度かギックリ腰をやっていますし…💦

腰痛ベルトも購入し、予防に努めようと考えていた矢先、今さらのように気になったのがベッドのマットレス。

もうだいぶ前から、ヘタレ加減が気にはなっていたのですが…

よく見たら、中央部が凹んでいる!

これじゃ、寝起きから腰の具合が悪いのも当然だわ。

今まで気になりつつスルーしてきたのは、やはり大モノを買い替えるのが大変だからこそ。

設置サービスを利用するにも、日時を合わせるのが面倒だったりするし。

いや、でもこのままで寝続けたらヤバいでしょ⁈

ということで、家にあった厚手のヨガマットをくぼんだ中央部に敷いてみました。

このヨガマットも、厚くて重いのでお蔵入りになっていたのです。
さらに足元にはふわふわのブランケットを入れて。
今朝の寝起きは、おかげで爽快です♬

マットレス自体の買い替えが、さらに先延ばしになっちゃうかも笑い泣き