創意工夫その②〜突然焼けた、かぼちゃのパイ | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

昔々お菓子作りにどっぷりハマった時期があり、ひと通りのお菓子作りは経験済み。

今もたま〜〜にスイッチが入ります。

だがしかし、このスイッチが材料購入時点で切れてしまうこともしばしばで…😅

そんな風にして長らく冷凍庫に眠っていた冷凍パイシート。

それに、種にカビが生え始めたのを辛うじて取り除き、角切りにして冷凍庫に投入したままになっていたカボチャ。
無事に塩味のパンプキンパイになりましたウインク

焼成温度に反省点はありますが、反省を生かす「次」がいつになるやら…。

また宅配野菜と一緒に米粉のパンケーキミックスをまとめ買いしてあります←これも、材料購入のスイッチが入った(笑)

野菜のケークサレでも焼こうかな、と考え中。

混ぜた後はオーブンにお任せの調理って、何気に楽ちんなんですよね♬