思考停止が見えちゃった話 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

今朝ふと気づいてしまった、怖い現実。

それは…

横積みにした書類。

書類が怖いのではありません。

積んだ書類が何なのか、全く思い出せないのに気づいた、そのことが怖かったのです

先週末の休みに綺麗に掃除をして埃を払い、「写真をゆっくり見たくて捨てたくない」「後日購入を検討」などの理由で一角に積んだ書類だったのですが…。

残したことや残すことに✖️をつけるわけではなく。

捨てればいいわけでもなく。

ただ、この「横積み」状態を目にして、手を触れた時に脳みそがモゾッと反応したという、そのことが印象的というか…。

やはり怖かったです。

逆に見れば、家や持ち物の状態がそれだけ自分の心に影響していることになりますからね。

本当に、無意識になりがちな、何気なくやっている、身の回りにヒントはたくさんあるのですね。
毎日撮っているインコ写真の中にも垣間見えちゃう部屋の状態滝汗

かつて部屋を客観視するために撮っていた写真、復活させるタイミングかも…。