ファッションスタイリング | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

ひろよん(長瀬浩代さん)のスタイリングを受けてきました。

今までにもスタイリングや同行ショッピングを依頼したことはありましたが、遠方でした。

そこまで行ってお願いするより、地元で気軽に受けたい。

そう思ったのがきっかけです。

また秋冬の服に関しては、手持ちの服を買ってから2〜3年が経ち、服の新鮮さを感じなくなってきました。

その間だいぶサイズダウンしたし、年齢による見た目の諸々の変化は否めません。

要はアップデートの必要に迫られた感が強くて。

先の秋冬シーズンの終わりにもだいぶ処分しましたが、ここ二週間くらい断捨離祭りをして手持ちの服を棚卸ししまくり、スタイリング当日を迎えました。

初回のカウンセリングが二週間前、昨日は実際にお店であれやこれやを試着して似合うものを絞りこむ回。

ひろよんのスタイリングはゆったりペースで、回るお店の数は多くなく、でも試着ではサイズと服の質感に徹底してこだわってくれます。


今まで自分で選ばなかった色やデザイン。

今シーズンはこの色を着たい!と思っていたデザイン。

とにかく服は試着が命。

その際に微妙なフィット感、服の質感などを第三者目線で見てもらえる安心感。

自分で服選びをすると迷子になっちゃう…という経験をお持ちの方、相談してみてはいかがでしょう?

スタイリング中に買い物はお薦めされず、一度帰ってゆったり考えてね、と言ってもらえるのも安心です。