有限な時間の中で | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

カイロの施術を受けた後、ハル&フウと出会ったショッピングモールのペットショップに寄った。

春は繁殖の季節。
普段あまり見かけない種類のインコの雛も入荷していた。
セキセイインコの雛は、本当にたくさんいた。
{FE4E5B13-52EA-4063-83A2-00E45D8B530C}
セキセイインコにとっては、一日が人間の一週間に該当するという。
寿命が10年前後だから、人間の7分の1と考えれば分かるわね。

そんな中でどんな飼い主と出会い、どんな一生を送るのだろう。
長い・短いより、命のある時間が少しでも幸せであるといいな。

人も同じ。
可能性は無限大だけど、この世で過ごす時間だけは有限。

それを思えば、一度始めたことを辞めるとか、誰かに何か言われるとか、そんなこと大したことではない。

それより自分が生き生きすることに時間とエネルギーを注ぐ方がよっぽど大事。

なんだかそんなことを想ってしんみりした日。
{A49F7037-FBE9-4509-95AB-0924D38EC1C7}
このハルの表情、大好きなのだ♡