2017/05/30 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

ここ二週間くらい、ず〜っとモヤモヤしていた件がある。
なぜそのことが許せないか。
なぜ私が執着しているか。

「人として」私の常識でそれは絶対やらん!
「人として」私を扱え!
「人として」それはないだろう!
と思ってるからじゃないか?

何だかこの「人として」というキーワードが出てきた時点で、抜けた気がする。

昨日のメールで感謝が湧いたのも「人として」リスペクトされていると感じたからだ。

思わぬ奥に隠れていたこの引っかかり。

じゃ、「人として」私が大事だと思うもの、絶対しない!と思っていたものって、何じゃい?

それを掘っていけばもう大したことに思えなくなるのだよ。