2017/05/29 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

{9ACE769E-C213-46B5-9A2A-27B27527F9EC}
職安の職業相談に行ってきた。

結構しっかり話を聞いてくれて、何だかホッとした。

「この際、いろいろ試してみていいんですよ。ちょっとやってみて、違うなと思ったら辞めてもいいんですから」
「給付が受けられるうちはゆっくりしていて大丈夫と思ってください」

そう言ってもらえるとありがたい。

…自分でそう思おうとしても、やっぱりバタバタしがちなのだよ。

帰り道、カフェで職務経歴書を書いてみる。
棚卸しって大事だよな。

その後銀行で通帳の記帳をすると、旧職場で積み立てていた天引き預金の返金が入っていた。

担当の方にメールすると
{937540FD-817A-4E9E-B0FD-5310876E8D2A}

こんなメッセージが…。

何だかすごくすごく、有難かった。

で、入金が嬉しくてケーキを買って帰りましたとさ♬