新月のビジョン | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

今日は今後のビジョンを描いてみよう、そのためにもいつもと場所を変えてみよう、と最近行かないショッピングモールのスタバへ出かけた。

この場所選びも、何となく頭に浮かんだから。

パワフルと言われる新月でもあるし、今の時期何だか自分の中で湧いてくる「やってみたいこと」が多く、一旦整理しておきたいと思ったのだ。

そして、今までの思考の枠組みを、できる限り外したい。

今後の自分の生活スタイルや年収、どこに住みたいか。
…これらを出していくと、意外に私は保守的?というか、突飛もないビジョンを持っていない(描けない、想像できないとも言える)ことが分かる。

一方で、新しい目標物に向かって行動するのは楽しい。
しかもここに修行好きの血が騒ぐため、結構負荷のかかることを選んだりするのだ。

だからこそ、ときどき大きな視野に立っての軌道修正が必須だ。
それをやる本来の目的は何なの?と。

要らぬことにエネルギーを使いがちだからなぁ。

ひと通り頭を整理した後、大好きなデリプレートを食べに行く🎶

…この外食選びも、あまり自分のパターンを変えたがらないよな、私。
{8CE9ACE1-3EFB-4E27-900B-610966CE6449}

で、これを食べ終わるか終わらないうちに、びっくりなスピードで展開した話がある…👀

「何か」はいつでもその辺を流れているんだな。
それが流れこむ余地さえ空けてあれば。