まったりな雨の日 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

朝はかなりの雨音がしていて、ん〜よく寝た!と思って起きたら8時前。
インコたちも外が明るくないから騙されてくれたか?

昨日、久しぶりに足ツボを受けた好転反応かも知れない。
はたまたお天気のせいか?
眠くて怠くて。

午前のヨガに出て、帰宅後はぼんやりしていた。

その後、本棚の断捨離に着手。

基本家で過ごしていても、毎日少しずつ少しずつ、使用範囲から外れて忘れられていくモノが出る。
一ヶ月となると塵も積もれば…である。

特にこの一月はヒナ鳥フウの飼育に夢中だったからな〜。
飼育グッズも増えてくるし。

本棚の中身を段ごとに全出しし、拭き掃除し、入れ直しながら中身を見直す。
特に職場から持ち帰った書類・文具類をだいぶ見直した。
二ヶ月の経過スピードと、自分の心境変化にびっくり👀

…捨てるか捨てないか、決められないものを「一旦保留」にしておく意味が、分かった。