オンライン面談する場所を考える派遣社員(失業中) | アラフォー派遣社員moco、結婚するってよ

アラフォー派遣社員moco、結婚するってよ

アラフォー派遣社員 一人きままに過ごしていましたが結婚します

こんにちは。mocoです。

昨日は新しく派遣会社の登録をしました。

私が登録している派遣会社は
わからないぐらいいっぱいあるんですが、
会社自体なくなっていたり、全然連絡を取っていない会社もありまして。

連絡を取っていて、就業や職場見学(という名の面接)をしているのは4社です。

今まではこの4社でなんとか就業先が決まっていましたがやはり求人数が減っていたり、求職者が増えているのか、エントリーしてもなかなか動きがない為、
今回新しく他の派遣会社の登録をする事にしました!

今までは直接派遣会社へ来社して面談をやってたんですが、今回はスマホのカメラを使って面談をしました。



しかし私の部屋はゴミ部屋(ゴミじゃないのよ・・・)なので背景が壁だけ写る場所がなかなかないのです。

考えた結果がこちら。

初公開!私の部屋です(笑)



1Kで狭くてキッチンスペースに冷蔵庫置けないので冷蔵庫が部屋の中なんですよ。

冷蔵庫の上にスマホを立てて置いて、背景が壁だけになるのを確認してオンライン面談しました。
もちろん立ちっぱなし!

面談は30分ほどで今までにどんな仕事をしてきたかという話や、希望条件の確認なので面談自体はそんなに緊張するもんじゃなかったけど

もし、スマホが転がって落ちてしまったりしたら・・・
部屋が大惨事なのが丸わかりなのでドキドキしました滝汗

これから新しい就業先でオンライン会議とか(派遣がするのか知らんけど)する事があったら部屋の中がわかると恥ずかしいからもうちょっと片付けしないとダメですね。

とか言いながらしないと思いますけどねニヤニヤ

そんなわけで昨日の1日で2社新しく登録をしました。

できるだけ早く社会復帰できればいいなと思います!

では






にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村