離職票届きました | アラフォー派遣社員moco、結婚するってよ

アラフォー派遣社員moco、結婚するってよ

アラフォー派遣社員 一人きままに過ごしていましたが結婚します

こんばんは。mocoです。

\離職票が届いたよー/


本日7月20日。

待たせすぎムキー

失業保険の仮申請は先週済ませているんですけどね。

で、離職票が届くまでずっとドキドキしていたのは離職理由コードについて。

今回は前回失業保険を受給してから雇用保険の加入期間が9ヶ月間だったから場合によっては失業保険が受給できないので早く離職票欲しかったのです。
(一般受給者(自己都合等)は2年以内に12ヶ月間の雇用保険の加入が必要です。)



2Cでした。

なんとか失業保険を受給しながら求職活動できそうです。

前の派遣会社は更新希望していたけれども、派遣会社から次の仕事紹介があって断ったからって2D(受給資格者)にされてしまい、給付日数を90日にされてしまいましたえーん
2Cだったら150日だったのよ。
60日も違うんですよ。

仕事紹介したって言っても希望条件と合わないからお断りしたのに・・・
今回の派遣会社は仕事紹介はあったのですが、お断りしても離職票には影響されなかったのです。

要は派遣会社次第で離職理由コードが変わるのです。

おっっっそろしいわガーン


離職理由コード2Cについて

特定理由離職者とされます。








ネットで拾った画像をいろいろ貼り付けてみました。

とりあえずホッとしています。

ホントは間空けずに働きたかったんだけどショボーン

今の状況じゃ求人数も少ないし、かといってあんまり無理してやりたくない仕事をしてしまうのもなぁ・・・と思いまして。

ありがたく利用させていただきます。

では!







にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村