薬って怖い。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

おはようございます乙女のトキメキ




せっかく今日は仕事お休みなのに
夜更かしするの忘れたーチーン




残念。



おひとりさま時間…欲しいわー。




ゆっくり掃除したい(笑)








さて。
昨日の晩ごはんはこんな感じ↓
・チキン南蛮
・千切りキャベツ
・高野豆腐と人参の煮物
・ジャガイモとワカメのお味噌汁
・白飯
でしたナイフとフォーク




チキン南蛮はみんな大好き。

タルタルソースをドバッと付けて食べると
最高だね拍手







作り方簡単デレデレおいで




鶏モモ肉を塩胡椒して片栗粉付けて焼いてー。



麺つゆとすし酢で作ったタレに
焼きたてのお肉を付けるだけ。



チョー簡単乙女のトキメキ




だけど。

我が家は量が多いので
焼くのに2回転しないと終わらない真顔

1度に終わらしたい料理多々あります。





時間かかるー笑い泣き








それよりも


お肉を揚げ焼きする際に

油が飛び散りまくって
隣で作ってあるお味噌汁の蓋や煮物の蓋



などなどが油まみれ。




あちこち拭いたり洗ったり
そっちの方が時間かかって面倒です







しめて390円位。



鶏モモ肉800㌘ 280円

高野豆腐 30円

人参 20円

玉子 20円

キュウリ15円

玉ねぎ 10円などなど。。。
ジャガイモは頂き物。







1人前70円以下。











そういえば…昨日長男の調子が悪くて病院へ行ってきました。





薬が4種類。




その1つが
『かなりの眠気が襲うので寝る直前に飲んでね』って言われたのに




私…伝え忘れてたー滝汗滝汗滝汗



夕食後すぐに薬を飲んで
お風呂に入り自分の部屋に行った長男。




週末の予定を聞きに
部屋を訪れると爆睡滝汗滝汗滝汗



その瞬間。

あ!薬の事言うの忘れた!!
って気づいたよ。






ごめん。

薬って怖いね滝汗




本当に睡魔に襲われるんだ。







宿題無かったのかな〜??


なんて呑気に思う私でした。







すまん。






では。






(ㆀ˘・з・˘)







レシートがお金になる無料アプリ始めませんか?
↓友達紹介コード↓
   AU523
使っていただけたら嬉しいです☆





まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かっています☆

一緒に頑張りましょ♪






ちりつも。