大好物の〇〇を作りました。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

おはようございます乙女のトキメキ




昨日は
やっと…作りました。










大好物の…















杏仁豆腐デレデレ拍手














いつも買って食べちゃうんだけど
ちょっと高め。







安く食べたい!!

って常日頃思っておりました。






ただ…
材料の中に

『杏仁霜』があります。






ちょっと高め。






アーモンドエッセンスで
似たものが出来ると知っていたので


お安いアーモンドエッセンスを使って
作りましたよ。



材料↓





丸々1本牛乳使います。

調整牛乳だけど…




鍋に並々と作り







ゼラチンが溶けたら
牛乳の空いた容器に入れます。








そして。

出来上がりがこれ↓






牛乳パック杏仁豆腐拍手拍手拍手






見た目は…


貧乏感が
ひしひし伝わりますでしょ?笑笑




業務用スーパーで
パック売りしている

コーヒーゼリーやレアチーズケーキを見て
思いつきましたよ。






材料費
230円也。





しかし課題が残りました。






私には

あっさりしすぎ。

柔らかすぎ。







なので





次回は少し研究をして


リッチに無調整牛乳と生クリームを
使い

ゼラチン増やして

濃厚固めな杏仁豆腐を作ってみようと思いますデレデレグー






まぁ…

大好きな杏仁豆腐がお安く
たんまり食べれて
嬉しいよ♪








では。

今日も1日頑張りまーす。







(๑′ᴗ‵๑)








レシートがお金になる無料アプリ始めません?
↓友達紹介コード↓
   AU9FO
使っていただけたら嬉しいです☆






まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かっています☆

一緒に頑張りましょ♪








ちりつも。