お手軽一品メニュー。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

おはようございます乙女のトキメキ




まずは昨日の晩ごはんから↓
・そぼろ丼
・もやしなどの辛子和え
・サラダ
・蓮根の五目きんぴら(残り物)
でしたナイフとフォーク




安定の味デレデレ拍手




辛子和えは
もやしと人参を茹でて


キュウリと一緒にして


ただただお醤油と辛子で和えるだけのお手軽メニュー。






美味しく作るコツ↓



1度醤油のみで混ぜ合わせ
10位放置。



水分が出てくるので
その水分を捨ててから



辛子醤油で味付けします。




そんだけーーー。






だけどこの一手間で
断然美味しくなりますよ。



冷蔵庫でキンキンに冷やして
お召し上がりくださいデレデレ




ちょいちょい作るけど
辛子の量を調節したら子供達もたくさん食べます。



少しピリっとするトコが
美味しいのよね♪




大人は辛子増しで。




あと一品欲しい時に
ぜひぜひデレデレ









しめて440円位。



挽き肉600㌘ 300円

玉子 50円

ネギ 10円

もやし 20円

キュウリ 30円などなど。。。
トマトは頂き物。





1人前70円ちょい。









さて。





今日は雨ザーザー。




引きこもりです。







ただ…玉子が残り1パックなので
買いに行かないと…。



我が家は週末
玉子のストック3つ無いと不安になります。




85円の玉子。

1人1パック。



誰をお供に連れて行こうか…

お菓子を欲しがらない子がいいな…滝汗







では。







( ;´Д`)








レシートがお金になる無料アプリ始めませんか?
↓友達紹介コード↓
   AXGYP
使っていただけたら嬉しいです☆







まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かっています☆

一緒に頑張りましょ♪






ちりつも。