なんか切ない。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

おはようございます乙女のトキメキ




まずは昨日の晩ごはんから↓
・鶏肉とアスパラの塩炒め
・タケノコの味噌煮
・もやしとほうれん草のおひたし
・豆腐とわかめのお味噌汁
(残り物)
・白飯
でしたナイフとフォーク




タケノコの味噌煮は
父が山からタケノコを採ってきて
母が大量に調理したので



たくさん頂きました。



小さい頃から食べてるタケノコの味噌煮。



私にとっては
おかずでありおやつでもありますデレデレ




プールにもってって
遊んだ後に食べたり



買い物の車の中で食べたり…



今思うとウケるよね笑い泣き




所構わず味噌煮食べておりました。





なんせ田舎育ちなものなので…。

今も十分田舎だけど。





しかし…塩分だけは気をつけないとねー。










しめて220円位。



鶏モモ肉700㌘ 210円

もやし 20円



頂いたものや残り物で
1人前40円以下だよー。










さて。




昨日はお通夜でしたが
先生という事もあり学生が多かったです。



長男も3年間部活でお世話になったし
数学の担当先生だったので行きました。






長男の同級生は5人ばかししか来てなかった。

その内

男子は長男だけ。




中学生の同級生グループLINEで
みんなに『お通夜行かない?』って聞いたらしいけど


おふざけな返信がたくさんだったらしい。



お通夜より遊びたい。



そんな感じ。




中には塾や部活で
忙しくて無理な人はいたらしいけど





卒業してしまうと
過去の人になってしまうのかな。





なんか切ない。





まぁ…私がとやかく言う筋合いもないけどさ。












さて。


そんな感じで今日も1日頑張ろう。







では。







o(-`д´- o)






レシートがお金になる無料アプリ始めませんか?
↓友達紹介コード↓
   AXGYP
使っていただけたら嬉しいです☆





まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かっています☆
一緒に頑張りましょ♪





ちりつも。