海老で鯛を釣る。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは




まずは昨日の夕食から↓
・チキンカツ
・千切りキャベツとトマト
・スティックキュウリ
・野菜たっぷりお味噌汁
・白飯
でしたナイフとフォーク




なんだか夕食考えるの…作るの…
面倒になってしまいこんな夕食に…。




そんな日もあるよね




おかずが少ない分
冷蔵庫にある野菜たちと玉子、揚げをたっぷり入れて食べるお味噌汁に。







しめて320円以下。



鶏胸肉500㌘ 175円

玉子 20円

パン粉 30円

ほうれん草 30円

玉ねぎ 10円などなど。。。
キュウリ、トマトは頂き物。




1人前50円ちょい。








さて。
昨日は次男の遠足でした。


一昨日が大雨だったので次の日に…。


公園はグチャグチャだったみたいですが
すごく楽しかったらしい。






そして。
お弁当を食べ↓
リクエストを聞いていたら
揚げ物ばかりになっちゃった滝汗


おにぎりは5個ね…小さめだけどよく食べます。






いよいよおやつ交換



駄菓子をたくさん持たせたので
たくさんの子と交換出来て喜んで帰宅。



でね…

次男が交換したおやつをママにお土産〜ってくれた。






ポーンポーンポーン





板チョコ1枚。




何と交換したの?って聞くと




グミ1個30円。






交換したお友達ごめんよ。


値段にかなり差があります



その子…グミが好きで交換してー!って言ってきたみたいなだけどなんだか申し訳ない。




次男には
もっとグミあげるべきだよ




教えてあげました。








『海老で鯛を釣る。』

とはこの事だな滝汗






では。






ァ,、( ꒪Д꒪)










レシートがお金になるアプリ始めませんか?↓
無料アプリなので取ってみて下さ〜い♪

↓友達紹介コード↓
    A6D2V
使っていただけたら嬉しいです




まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かってます
一緒に頑張りませんかー?









ちりつも。