頑張った。。。よ | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは



今日のお昼ご飯から↓
ジャンボたこ焼きです




見た目はオム焼きそばにも見えますが
いつもの…たこ焼きね。




20個分を一気にフライパンで焼きます。




外はカリッと
中はトロッと…うまし。





ちょっと高めの130円位。


タコが高いよねー











さて。
昨日は長女の習い事の大会でした。




お隣に座ったのは
あのママ友。←しつこい。




衣装は持ってきたよ








でもね
ママ友…口数が少なかったのよ。










わかるー!!!

珍しく気持ちが一緒。





子供を見ていると緊張しすぎて
親達みんな『吐きそうゲローゲローゲローってさ。







大会終了時には親達号泣。



ティッシュ!ティッシュ!

ハンカチ!ハンカチ!




号泣してるのにみんなバタバタ






なんだか
みんな色々あったけど最終的に一致団結でした。















まぁ…オチ的なものもあったけどね。



例のママ友。
片付け時には『やりたくないからやらなーい!』


だってさ滝汗滝汗滝汗
親も子もみんな片付けしてたよ。




やはり
ある意味期待を裏切らないママ友でした。










長女はね…

習い事辞めるとか辞めないとか
随分葛藤してました。




ホントは大好きな習い事だけど

大会が近くなるに連れて厳しくなり
泣いて車に帰ってくる時も。




下級生はふざけてばかり。
なのに面倒もみなきゃいけない。


自分の練習に集中も出来ない。






相当悩んでいたと思います。






でも大好きだから
頑張るよ







ってね。













結果は3位。






悔しい結果になりました。







しかし最後は
仲間達と笑い合い

1位、2位になった子を褒め称え




すごく良かったです。







頑張りました。







うん。頑張ったよ。






お疲れ様でした。









おまけ↓
長女が食べたい!
と言っていた牛乳寒天を作りました。


すぐ作れるから
こんなリクエストならいつでも〜だわ



ご褒美はコレ?






いいの?デレデレ









では。







(๑´罒`๑)







レシートがお金になるアプリ始めませんか?↓
↓友達紹介コード↓
    AZJ7V
使っていただけたら嬉しいです





まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かってます
一緒に頑張りませんかー?









ちりつも。